スポンサーリンク

ジョーブログ 交差点迷惑炎上で警察へ!登録解除祭りが止まらない!

ニュース

ジョーブログが2019年4月22日「警察に出頭しました」という動画を公開しました。

ジョーブログと言えば、2019年3月28日に公開した「スクランブル交差点にガチベッドで寝てみた」と言う動画をきっかけに騒動になっていますが、今回の動画では渋谷警察に出頭する様子が公開されました。

スポンサーリンク

炎上騒動のきっかけと終始無言の釈明動画

ジョーブログは、2019年3月28日に公開した動画「スクランブル交差点にガチベッドで寝てみた」がきっかけで「迷惑すぎる」と炎上

人気YouTuberの「迷惑行為」は、各種マスコミによって報道され「めざましテレビ」でも取り扱われました。

その後、警視庁が道路交通法違反で捜査に乗り出すなど、大きな話題となっていました。

そんな中2019年4月21日、「今回の騒動について」という動画を公開しました。

この動画は釈明などは一切なく、3分25秒終始無言の意味不明な動画となっていました。

この動画を受けてチャンネル登録者数はさらに減少していき、登録解除が止まらない状況となっていました。

ジョーブログ 炎上中に3分25秒終始無言の動画公開!批判殺到!
ジョーブログのジョーさんが2019年4月21日、「今回の騒動について」という動画を公開しました。 ...

ジョーさんが渋谷警察に出頭

「某日 AM9:00」というテロップから始まった今回の動画は、ジョーさんが渋谷警察署に今から取り調べを受けに行くところが映し出されました。

ジョーさんは、

「すまんな付き合わして。

とんでもない話になったけど、ニュースあがったりとか、でもバンバンいくで。

まだまだいくぞ俺は。ガンガン。
こんなところで止まってる場合か! いうて。」

と、撮影スタッフに今回の騒動で迷惑かけていることを詫びると渋谷警察署に向かって歩き出し「また連絡するわ終わったら」と声をかけていました。

9時間の取り調べ

その後、映像が切り替わり、「9時間後」「ジョーから連絡がきた」と言うテロップが流れ、渋谷警察署の方からカメラに向かって歩いてくるジョーさんの姿が映し出されました。

ジョーさんは腰が痛そうなそぶりを見せながら、9時間取り調べを受けていたことを明かし、

「内容に関しては言ったらあかんて言われたから言われへんけど」
「逮捕はなかったけどな。うん。厳重注意っていう感じやけど、うん。」

と今回の騒動での逮捕などはなく、厳重注意に収まったことを明かしていました。

ジョーブログの今後の活動方針についても言及

続けてジョーさんは、

「まあでもなんかこう、みんな心配かけてホンマ申し訳ありませんでした。
はい、あのー今回動画通して、炎上して、やっぱりタイミングとか後はやっぱりこう嬉しいことでもあるけど知名度上がったりとか、そんなんもあって、大きくニュースに取り上げられて、始めはなあ、もうそんなん他のYouTuberスクランブル交差点でめちゃくちゃやってるやん! みたいな思って。
だから全然イケるやろうぐらいのテンションでやったけどさ。
こうやっていろいろニュースなったりとかして、いろんな人心配かけたなあと思ってホンマにすんませんでした。」

とファンやリスナーに心配をかけたことを謝罪しながらも、

「再生数上がったりとか知名度上がったりとかしたら気が付かなきゃいかんこととか、出来んようになったりとかするようなこととかもあったりとか、考えなあかんこといっぱい出て来るけどさ、有名になってもとかそれでも俺はこういうぶっ飛んだこととかをドンドンドンドンまだまだやっていきたいねんな。

再生数上がっていったらおもんななるようなそんな奴らめっちゃ多いやん。

俺はそんなんじゃ嫌やねん。
まだまだ尖って、ジョーブログしか出来へんようなこととか、他のYouTuberじゃ出来ひんような、そんなような、伝説みたいなぶっ飛んだような動画をまだまだ上げていくんで。」

と有名になったら無難になって面白くなくなるYouTuberが多いと自身の見解を述べ、今後も活動方針を変えない意向を示しました。

ジョーブログ「炎上より伝説を」

更に「炎上とかは、そんなんはこれからもすると思うわ。」「普通の幸せなんか捨ててでも、エゲツない伝説作っていこうと思うんで」と語るジョーさん。

最後に「ご心配おかけしたみなさん。本当すいませんでした。」と心配をかけたファンやリスナーに謝罪し、「家帰ってベッドで寝よう」と発言し動画は終わっていました。

リスナーの反応は?

この動画にコメント欄では

「頭おかしくなったか?もっとまともな謝罪動画上げろや
見る気なくした
さいなら」

「登録解除して二度と動画見ない事にします。
ジョーさよなら!」

「ルール破ってオモロいことするのは簡単だよ、ルールの中でオモロいもん作れる人がスゴイんだよ。勘違いしてないかな?」

などリスナーから厳しい意見が殺到している状況のようです。

また、現在この動画は高評価:4377 低評価:1.7万と圧倒的に低評価が多いようです。

警察に捕まらなければ、法律に触れてなければ迷惑ではない!なんてことはないですよね。

法律に触れていなくても迷惑は迷惑です。

他人に迷惑をかけてでも面白い動画を撮るというのは違う気がしますね。

ジョーブログのチャンネル登録解除が止まらない

ジョーブログのチャンネル登録者数の推移

21日の「今回の騒動について」、22日の「警察に出頭しました」が公開されてからジョーブログのチャンネル登録解除は止まる気配を見せていません。

メグウィンさんのように100万人をきってしまうことになるのでしょうか?

今回で騒動は一応のエンディングを迎えたのでしょうか?

まだきちんとした形での釈明も謝罪もしていないジョーさんですが、炎上、そして登録解除は収まるのでしょうか?

注目です。

ジョーブログ 炎上中に3分25秒終始無言の動画公開!批判殺到!
ジョーブログのジョーさんが2019年4月21日、「今回の騒動について」という動画を公開しました。 ...
【ジョーブログ】プロフィールやあかねさんとの関係などWiki風に紹介
YouTuberでクレイジーチャレンジャーと言えばジョーブログのジョーさんではないでしょうか?ここではジョーさんと言うより初めての方でも分かりやすいようにジョーブログさんと呼ばせてもらいます。現在何かと話題になっているジョーブログさん。今回

コメント