スポンサーリンク

【レぺゼン地球】活動休止の真相 視聴者からは「かっこいい」

「本当に今までありがとうございました」ニュース

大人気レぺゼン地球が2019年4月30日「【レペゼン地球の今まで、そして活動休止の理由】」と言う動画を公開しました。

動画の中でレぺゼン地球はLive映像を交えながら、レぺゼン地球の今までの活動を振り返り、2019年4月2日に公開した動画で活動休止した真相について公表していました。

【レペゼン地球の今まで、そして活動休止の理由】
スポンサーリンク

レぺゼン地球活動休止の理由

動画は2018年11月の幕張メッセでのLive映像から始まりました。

最後の曲を歌い終わり引き上げるレぺゼン地球。

最後にDJ社長さんが一言「最後にちょっとおまけ映像みたいなの用意してっから、それを見て帰ってくれたらなって思ってる。今日はありがとうございます。」と残してステージを後にした。

おまけ映像

おまけ映像には、今までのレぺゼン地球の活動の映像が流れ、その後黒い背景に

今日は来てくれてありがとうございます。

意外にも記憶力がいい方で
何かといろいろ覚えてる。

特に自分にとって大事な日は、
今でも昨日のように思いだせる。

19歳で福岡を飛び出して上京したあの日

20歳で会社を建て社長になったあの日

詐欺に騙され死ぬほど悔しかったあの日

失敗して借金まみれになって
絶望したあの日

「日本一のDJになる」
と誓ったあの日

髪の毛を青くしたあの日

「恥さらし」
と地元の友達に鼻で笑われたあの日

ふぉい、銀太を誘ってレぺゼン地球を作ったあの日

夜行バスに揺られながら現場に向かったあの日

お客さんが10人しかいなかった
初めてのライブの日

マネージャーの脇に
交通費すら渡せなくて

自腹で全国ついてきてもらってた
あの日のことも

まるが加入した日のコメント欄で
「新メンバーなんて入って欲しくなかった」
「まるはいらない」などで溢れてた事も

全部、昨日の事のように思いだせる。

俺らはもっともっとでがくなる。

幕張メッセでライブすることなんて
そのうち当たり前になる。

だけど今日の幕張メッセは
俺らにとってすごい特別で

今日の感動、今日のこの景色は
絶対に忘れない。

60歳になっても70歳になっても
昨日の事のように今日の景色を思い出す。

そんな俺らにとって
大事な今日のライブに来てくれて

本当にありがとうございました

と言うテロップが流されました。

そして、ステージ撤収作業の映像が早送りで流され、何もなくなった幕張メッセをDJ社長さんが一人白いスーツを着てカメラに向かって歩いてきます。

そして発表されました。

レぺゼン地球西武ドームでの2daysライブ発表

レぺゼン地球、ドーム2days開催決定

西武ドーム2019年9月7日/8日

レぺゼン地球は、動画内で西武ドームでの2daysライブが決定したことを発表しました。

まさかの今回のレぺゼン地球の突然の活動休止は、西武ドームでのライブの準備活動と告知を盛り上げるためだったそうです。

DJ社長さんは、

この度はお騒がせして誠に申し訳ありませんでした、
レペゼン地球は明日からドームの準備活動に入るため活動休止とさせていただきます。
たった3カ月程度ですが、レペゼン地球の動画や新曲、メンバーのSNSなどすべて止めさせていただきます。
念願の夢のドームということもあり、どうしても世間からの注目が欲しく、あまり良くない方法だとはわかっていましたが、わざと理由と伝えず、深刻そうに活動休止の発表をいたしました。
そのことにより、ファンの皆様に多大なるご心配をおかけしました。
本当に申し訳ありませんでした。
でも僕にとってドームは本当に特別で来る日も来る日もこのドームに立つことだけを夢見て頑張ってこれました。
このドームに来てくれたら僕は死ぬほど幸せです。
なので、よろしくお願いします。

と、あまり良くない方法だとはわかっていながら、深刻そうに活動休止を発表したこと。

それによってファンやリスナーに多大な心配をかけたことを謝罪しました。

そこまでして成功させたいDJ社長さんの念願のドームライブ。

DJ社長さんの意気込みが伝わってきます。

リスナーの反応

今回のレぺゼン地球の活動休止の真相とドームライブ決定の発表を受けてファンやリスナーからは、

「平成最後に散って欲しくない、と活動休止の動画でコメントしたけど、まだまだ花を開かせている途中だったとは…怖いくらいにカッコイイわ」

「何か、ここまで綺麗に夢を叶える人見たの始めて。」

「レペゼンのことあんまりわかんないけど
心の中のなにか暑いものが湧き上がってきた!」

など、安堵のコメントや熱い気持ちになったコメント、応援のコメントなど多数寄せられているようです。

レぺゼン地球の活動休止の時は何があったのかと思いましたが、悪いことではなさそうと私も思っていましたが、私が予想する遥か上を行かれました。

流石レぺゼン地球。DJ社長さん。

これからもレぺゼン地球から目が離せません。

今後もレぺゼン地球に注目して、応援していきましょう。

コメント