スポンサーリンク

ついに!ワタナベマホト所属カイワレハンマー avexからメジャーデビュー!

カイワレハンマー ニュース

人気YouTuberのワタナベマホトさんが2019年5月1日、「サヨナラUUUM、avexに移籍します!!【MV】カイワレハンマー「grow up cycle」」と言う動画を公開しました。

同日、ワタナベマホトさんがプロデュースする音楽イベント「NKR歌謡祭」で、ワタナベマホトさんとimigaさんのユニット「カイワレハンマー」がavexからメジャーデビューすることが発表されました。

スポンサーリンク

NKR歌謡祭

今回カイワレハンマーのメジャーデビューが発表されたNKR歌謡祭はワタナベマホトさんがプロデュースする音楽イベントで、大勢の音楽好きやクリエイターファンが足を運んだようです。

豪華出演アーティストに加え、ゲストの登場も会場を大きくわかせていたようです。

中でも、ワタナベマホトさんが新郎姿で結婚式会場に急いでいる映像が流れ、としみつさんMasuoさんなどの参列者役の演者が全員スーツでライブパフォーマンスを披露。

そして、ワタナベマホトさんが現場に到着。

映像は終わりワタナベマホトさんとウエディングドレスを着た新婦さんがステージに登場。

ですが、そのウエディングドレスを着た新婦はなんとヒカキンさん。

ヒカキンさんの花嫁姿

この大爆笑演出に会場は大いに盛り上がったようです。

カイワレハンマーのメジャーデビュー

話は戻って、このNKR歌謡祭で発表されたカイワレハンマーのavexからのメジャーデビューについてですが、カイワレハンマーのメジャーデビューは、昨年2018年8月にすでに発表されていました。

ですが、それがavexからと言うのはかなり驚きでした。

発表の同日に公開されたミュージックビデオにはavexの本社の映像なども映し出されていて、ここからカイワレハンマーのメジャーアーティストとしての活動がスタートするんだとしみじみと思ってしまいました。

カイワレハンマーは音楽活動をスタートしたものの人気と実力が釣り合ってないことに悩み、個人で実力をつけるために一時カイワレハンマーとしての活動を休止している期間がありました。

それからそれぞれ実力をつけて戻ってきたカイワレハンマー。

そのような経緯を思い出しながら辿り着いたメジャーデビュー。辿り着いたavex。

そんなことを思いながらMVを観ながらメジャーデビュー曲「grow up cycle」を聴いていました。

サヨナラUUUM、avexに移籍します!!【MV】カイワレハンマー「grow up cycle」

なお、動画のタイトルにある「サヨナラUUUM、avexに移籍します」についてはジョークのようです。

avexからメジャーデビューするものの、UUUM所属のYouTuberとしての活動は続けていくようです。

何となく見る前からわかっていたファンも多かったかもしれませんね。

リスナーの反応

コメント欄でのリスナーの反応は

「心待ちにしてたやつ
お問い合わせ先がuuumで安心した(笑)」

「いつも想像を超えてくる
おめでとう!!!!!!!
応援しています!!
頑張ってください🔥🔥」

「おめでとうございます!!NKR最高でした。
BEMAもimigaもかっこいい😢♡
歌詞にあった”活動休止”とかもう懐かしい話だね😂
次はMステ期待してます✨」

「uuum辞めるのかと思ったw w w」

「曲調とか歌い方とか色々と
GReeeeNに似てる」

など、「おめでとう」など応援のコメントやUUUMを辞めるのかと思ってびっくりしたなどのコメントが多数寄せられているようです。

また、曲調などがGReeeeNに似ていることを指摘するファンやリスナーも多いようです。

メジャーデビューしたYouTuberと言えば

歩乃華 MV 「いらないものはいらないんだ」

同じくavexからメジャーデビューしたYouTuberと言えばVAZに所属している歩乃華さんもいます。

歩乃華さんは、2018年6月2日「いらないものはいらないんだ」をリリースし歌手デビュー。

先日、2019年4月3日、1stミニアルバム「HONO」をリリースしていました。

今後ますますメジャーデビューするYouTuberが増えてくるかもしれないですね。

あとがき

とにかく移籍じゃなくて安心しました。

UUUMから抜けたら何かが変わるというわけではありませんが、もう少しヒカキンさんとワタナベマホトさんの昔ながらのコラボなどで見ていたいです。

avexからのメジャーデビュー本当に凄いことですね。

これからもワタナベマホトさんとimigaさんのカイワレハンマーに注目して、応援していきましょう。

コメント