スポンサーリンク

【岡ファビオ】サッカーの神様ジーコとカープール実現!リスナー「レジェンド降臨」と大興奮!

岡ファビオ&ジーコ ニュース

スーパーカー系の動画でお馴染みの岡ファビオさん。

プロサッカー選手としても活躍していたファビオさんですが、今回2019年5月23日「【CARPOOL】憧れのジーコさんとカープール!超貴重なお話が!?」と言う動画を公開。

まさかのビッグゲスト。サッカー界の超大物の登場にリスナー達は大興奮しているようである。

動画ではサッカーの神様ジーコさんとカープールしながら、ポルトガル語で様々な会話を楽しみつつ鹿島スタジアムを案内してもらっている様子が映し出されていた。

夢が叶って緊張と興奮を隠せないファビオさんにも注目である。

【CARPOOL】憧れのジーコさんとカープール!超貴重なお話が!?
スポンサーリンク

カープールとは

「カープールって何?」と言う方のためにカープールについても紹介する。

カープールとは、「相乗り」のことである。

近所の人など、他人同士が一台の乗り物に乗ることを指すため、

  • 家族や同居人などが一台の乗り物に乗る場合。
  • 路線バスなど運賃を徴収して複数の人間を輸送する場合。

などはカープールには含まない。

Twitterで告知

ファビオさんは2019年5月14日にTwitterで今回の動画を告知していた。

ファビオの告知ツイート

それから今回の動画をかなり楽しみにしていたリスナーは多かったのではないだろうか?

私もそんなリスナーの一人である。

サッカーの神様ジーコとのカープール

動画冒頭

動画冒頭でファビオさんはジーコさんとカープールすることを発表。

ファビオさんは「夢」「憧れの人」「いつか会えたらいいな」とジーコさんについて語り、ジーコさんを紹介した。

いつも陽気で冗談を繰り返しているファビオさんにしては珍しく緊張している様子である。

それにしてもジーコさんとカープール出来るなんてファビオさんの人脈の広さには驚きを隠せない。

ジーコさんは冒頭自分のYouTubeチャンネルもあることを宣伝していた。

私も概要欄のリンクから飛んで見てみたが、サッカー関連の動画を公開しているようである。

日本語字幕がないのが少し残念だ。

ジーコさんのファンやサッカーファンは観ても面白いかもしれない。

そのジーコさんのYouTubeチャンネルはこちら。

Canal Zico 10』(ジーコさんのYouTubeチャンネル)

サッカーの神様ジーコさんがどのような動画を公開しているのかだけでも観てみる価値があるだろう。

カープールスタート

それからカープールがスタートし鹿島スタジアムを案内してもらうことに。

車の中ではポルトガル語で会話が繰り広げられていた。

  • ジーコさんの選手引退後の活動について。
  • 鹿島アントラーズについて。
  • 日本サッカーについて。
  • 下部組織の重要性について。
  • 日本代表秘話

など語っていた。

次にジーコさんの銅像が置かれている場所に向かう2人。

そこにはジーコさんの銅像と鹿島アントラーズの歴代の名選手たちの足型が飾られていた。

ジーコ銅像

歴代選手の足型

ファビオさんの興奮を隠せない様子が映し出されていた。

ジーコさんが一番熱弁していたこと

ジーコさんが特に熱を入れて語っていたのは、下部組織の重要性とクラブハウスのアップグレードの必要性だった。

現在の鹿島アントラーズはトップチームと下部組織が同じクラブハウスになってしまっているそうだ。

世界中の良いチームを見てきたジーコさんは、その問題について、トップチームはトップチーム、下部組織は下部組織で分ける必要があると熱く語っていた。

クラブハウスが狭くなってしまっていて選手のアイシングなどに必要不可欠なプールなどの施設が置けなくなってしまっているなど、トップチームに求められる施設と育成がメインの下部組織に求められるものが全く違うものだからだそうだ。

その後、スタジアムを一通り案内し終わって駐車場に戻っていった2人。

ファビオさんはカープールが終わるとジーコさんに

「ジーコさん本当にありがとうございます。本当に光栄です。

スタジアムの案内までして貰えたし、本当に楽しかったです。

それに憧れの人とカープール、助手席に乗せてドライブ出来たなんて

幸せな時間でした。本当にありがとうございました。」

と感謝の言葉を贈っていた。

ジーコさんは「ファビオの成功祈ってる!」と返していた。

ジーコさんからファビオさんへのサプライズ

ジーコさんは車から降りると「誕生日が近いから」とファビオさんにサイン入りの白いTシャツをプレゼント。

ジーコからファビオへのプレゼント

「ファビオへジーコより」とポルトガル語で書かれたTシャツは、ファビオさんの宝物になったことだろう。

ジーコからのプレゼントを見つめるファビオ

気さくなジーコさん

ファンと交流するジーコ

動画の中には撮影中にも関わらずジーコさんがファンに神対応している様子が何度も映し出されていた。

サッカーの神様ジーコさんはファンへの対応も神様だった。

ファビオさんは動画の最後に「一つ気付いた」と発言し

「サッカーの神様。人間性も神様。」と語っていた。

動画を観ていてもそれが本当であることが伝わってくる。

またファビオさんのジーコさんへの憧れ・尊敬も伝わってきて、夢が叶ったファビオさんを観ていて私もリスナーとして涙が流れてしまった。

リスナーの反応

動画のコメント欄でのリスナーの反応は

「ファビオが消し飛ぶレジェンド降臨!」

「神様ジーコ降臨」

「これやばすぎるやろ!」

などあまりのビッグゲストにリスナーも興奮を隠せない様子である。

今後もファビオさんの動画に注目して、応援していくとしよう。

年商数十億!【ファビオちゃんねる】の岡ファビオ(YouTuber)って何者?職業などまとめ
YouTuberでスーパーカーと言えば思い浮かべるのはファビオさんではないでしょうか?プロサッカー選手として活躍後、実業家として成功したファビオさん。この記事では、そんなファビオさんのプロフィールや経歴についてWiki風に紹介していきます。
【岡ファビオ】愛車遍歴とマクラーレンなどスーパーカー動画まとめ
元プロサッカー選手で会社員を経て2015年に株式会社AzuRoを創業した岡ファビオさん。YouTuberとしても活動する彼がYouTubeの動画でメインにしている題材がスーパーカーである。今回はそんなYouTuber岡ファビオさんの愛車遍歴
【岡ファビオ】フェラーリF12納車。出演したイケメンディーラーも話題
岡ファビオさんが2019年5月18日「【フェラーリF12】フェラーリ最高峰の車を納車!!」と言う動画...

コメント