スポンサーリンク

【パオパオチャンネル】無期限活動休止の真相!

パオパオチャンネル ニュース

2019年5月24日チャンネル登録者数125万人を超えるYouTuberパオパオチャンネルが「【ご報告】パオパオチャンネルとしての活動を休止致します」と言う動画を公開した。

動画内でパオパオチャンネルの2人はパオパオチャンネルとしての2人での活動を無期限で休止することを発表した。

スポンサーリンク

無期限活動休止の理由

小豆さんの思い

小豆さんは活動休止の理由について、

そもそも自分のやりたいことや、夢を見つけたという思いで小豆さんはYouTubeを始めたが、YouTuberとして色々な事や仕事を経験させてもらえたことで「結局何がやりたいの?」となったそうだ。

また、ぶんけいさんが会社経営もやっているということに刺激を貰って「一回独り立ちして、ちゃんとやりたいことを見つけて、また帰って来れたら一番良いんじゃないかな?」と思ったと語っていた。

ぶんけいさんの思い

ぶんけいさんは株式会社トウメイモードを立ち上げ社長としても活動しているが、

トウメイモードは社員も増えてきて順調だが「何もしてあげられない自分が、YouTuberとしてではなく経営者として凄いもどかしい」と思っていたと語っている。

更に小豆さんの「絶対自分のやりたいことを見つけたるという姿勢に感化された」と語っていた。

今後の活動について

ぶんけいさんは今後の活動について、

  • 会社の経営
  • 表現者
  • ディレクター
  • 執筆活動

など、会社に専念して足元を固めながらも、昔からやりたいと思っていたことに挑戦していくようである。

なぜ解散ではなく、活動休止なのか?

なぜ解散ではなく、無期限活動休止なのか?

小豆さんは「パオパオチャンネルは私たちずっと大好きで、安心できる場所で、ずっと好きだった場所が残ってて欲しい」と語っていた。

また、「何かの記念や何かのタイミングで活動出来たら良いと思う」とも語っていた。

不安もある。だからこそ挑戦

2人は活動休止について自分達でも早いと思うと語っている。

この先どうなるのか不安はあるそうだ。だからこそ今回の活動休止は「挑戦」だと語っている。

「僕たちにとって挑戦しようと思えたのは、今見てくださっているみなさんがこうやって僕たちをずっと支えてきてくれたおかげです。
なので、今本当に僕たちがあるのは、みんなのおかげだと思っているので、みなさん本当にありがとうございます。」

とリスナーに感謝の思いを伝えていた。

リスナーの反応

コメント欄にはリスナーから

「寂しい…けど前向きな活動休止…!
色々考えたら涙腺緩むけど、いってらっしゃいと言いたいです😊!!」

「やだ。ほんとにやだ。だけど、ほんとに応援しています。待ってるね。いってらっしゃい。」

「安定より挑戦を取るのかっこいいな…
ふたりともがんばれ!!!!!!!」

など安定よりも挑戦をとった2人へのエールが多数寄せられているようである。

あとがき

今回は人気YouTuberパオパオチャンネルの活動休止についてまとめてみた。

パオパオチャンネル無期限活動休止の真相は『新たなる挑戦』ということだったが、『安定よりも挑戦をとる』。

言葉では簡単だが誰にでも出来るものではないはず。

「いつかは帰って来たい」と語っていたので、その時を楽しみにしながら、これからの2人の活躍に期待して応援していくとしよう。

【パオパオチャンネル】ぶんけい!本名、身長、服、社長、イケメンツイッターなどについてWiki風にまとめました!
「踊ってみた」で有名な2人組YouTuberと言えば思い浮かべるのは【パオパオチャンネル】ではないでしょうか?可愛いルックスの小豆さんと、水溜りボンドのカンタさんに似ているぶんけいさん。カップルではない男女2人組YouTuberなんて珍しい
【パオパオチャンネル】@小豆!彼氏情報、可愛いTwitter画像、太った説、指輪についてなどWiki風にまとめてみました!
「踊ってみた」で有名な2人組YouTuberと言えば思い浮かべるのは【パオパオチャンネル】ではないでしょうか?可愛いルックスの小豆さんと、水溜りボンドのカンタさんに似ているぶんけいさん。カップルではない男女2人組YouTuberなんて珍しい
【パオパオチャンネル】名前の由来や年齢などWiki風にまとめました!
カップルではない2人組YouTuberと言えば思い浮かべるのは【パオパオチャンネル】ではないでしょうか?「踊ってみた」で有名なパオパオチャンネル。この記事では、そんな【パオパオチャンネル】のプロフィール、名前の由来についてなど紹介します。更

コメント