スポンサーリンク

【怪盗ピンキー】活動終了!理由と今後の活動についても発表!

怪盗ピンキー ニュース

最近ではカル×ピンとしても活動する人気YouTuber怪盗ピンキーさんが2019年5月31日「怪盗ピンキーは活動終了します!4年間ありがとうございました!」という動画を公開した。

動画の中で怪盗ピンキーさんは怪盗ピンキーとしての活動を終了し、別名義・別アカウントで活動していくと発表し、その理由についても語っていた。

今回は怪盗ピンキーさんの活動終了とその理由についてまとめてみる。

スポンサーリンク

怪盗ピンキー活動休止を発表

怪盗ピンキーは活動終了します!今までありがとうございました

怪盗ピンキーさんは動画の中で、4年間使用していた『怪盗PINKY』というYouTube及びSNSでの活動を終了することを発表した。

しかし、YouTuberを辞めるというわけではなく、あくまで怪盗PINKY名義での活動を終了するということだと語っていた。

簡単に言うとメインチャンネルを変え、別のアカウントをメインチャンネルとして今後は使用していくということのようだ。

その際に区切りも良いので名義も怪盗ピンキーから変更すると発表していた。

ではなぜ『怪盗ピンキー』としての活動を終了し、メインチャンネルを変更するのか?

一見意味のない行為のようだが、これにはちゃんと理由があった。

別アカウントで活動する理由

怪盗ピンキーさんが『怪盗ピンキー』としての活動を終了し、別アカウントをメインチャネルにする理由は「動画のコメント欄の封鎖」だと語っていた。

怪盗ピンキーさんのチャンネルは数ヵ月前から全動画のコメント欄が封鎖されていた。

これは怪盗ピンキーさんが意図して行ったのではなくGoogleからの処置である。

怪盗ピンキーさんは「時間が経てば復旧するだろう。」と思っていたそうだが、いっこうにコメント欄が戻ってくる気配がなかった。

その件についてGoogleの担当者と話す機会があり、「全ての動画のコメント欄が封鎖されるケースは珍しいらしく、そういった場合、復旧の目処が立たない」という回答だったそうである。

以前の怪盗ピンキーさんは動画内で過激な発言をしていたこともあり、更に未成年も映っていたため文句はないようだが、怪盗ピンキーが一人で映っている歌ってみたなどの動画もコメント欄が封鎖されているので、そのことについてGoogleの担当者に相談しても「どうにもならない」と回答された怪盗ピンキーさん。

この回答で逆に吹っ切れた怪盗ピンキーさんは「このチャンネルで活動を続ける意味がなくなりました。」と語っていた。

  • 「コメント欄は怪盗ピンキーさんにとって大切なものだった。」
  • 「意味のない活動はしたくない。」
  • 「みんなとこれからも活動していきたいし、ストーリーを作っていきたい。」
  • 「すごく残念なんですけど、怪盗ピンキーとしてのこの4年間の活動に終止符を打たせていただきたいと思いました。」

など語っていた。

今後の活動について

怪盗ピンキーさんは今後の活動についてサブチャンネルとして使っていたチャンネルをメインチャンネルとして使用し、コメント欄が封鎖された今までのメインチャンネルをサブチャンネルとして使用していくと語っていた。

また、怪盗ピンキーさんはYouTuberとしての活動よりも長く『歌い手』として活動している。

今回怪盗ピンキーさんは歌い手としてのYouTubeチャンネルも開設し、そちらもメインとして活動していくと語っていた。

メインチャンネルが2つ、サブチャンネルが1つという形で活動していくことになるようだ。

新しくメインチャンネルになった『よしぴてゃん』にもさっそく一つ目の動画が公開されていた。

性悪少年/蜘蛛の糸 【オリジナル曲】

こちらは怪盗ピンキーさんのオリジナルソングのようである。

動画のコメント欄には

リスタート。またみんなと一緒に沢山の思い出と物語を作っていきたいです!
ボクの仕事はこれからも『怪盗』です。好きなふうに呼んでください!
これからも貫いてきた変な動画のスタイルは一切変えません!!!!
いろんな気持ちを込めてこの日のために詩を書きました、改めてこれからもよろしくお願いします!!

と書かれている。

これまで通り『ピンキー』『怪盗ピンキー』と呼ばれることになるのか?『よしぴ』『よしぴてゃん』『よしりん』と呼ばれるのか?

まったく違う名前で呼ばれるのか?リスナー次第のようである。

リスナーの反応

コメント欄には

「コメントが書けるようになってしっかり思いを伝えられるようになって良かった!!」

「ピンキーはずっとピンキー笑
ごめん、これからもピンキーって呼んじゃう笑笑」

「こっちのチャンネルでも応援します( ´๑•ω•๑` )」

など、応援のコメントが多く寄せられているようである。

怪盗ピンキーさんのプロフィール

怪盗ピンキー

本名小島 よしき(こじま よしき)
生年月日1997年7月27日
年齢21歳(2019年6月現在)
出身地北海道帯広市
身長173cm
体重非公開
血液型非公開
所属事務所VAZ
人物
  • 子供の頃から6年間英語を習っていたということで、かなり英語が得意だそうです。
  • 大学進学を機に札幌に引越ししたとのことですが、その後中退してしまったという噂もあります。実際に2017年には上京していたようですのでこの噂は有力ですね。
  • 2018年からプライベートでも仲の良い、ほりえりくさん、よききさん、M君と「一つ足りないホワイトボード」としての活動もしている。
  • ヒカルさんとのコンビ「カル×ピン」として音楽活動をしている。

あとがき

今回は怪盗ピンキーさんの『怪盗ピンキー』名義での活動終了とその理由、そして今後の活動についてまとめてみた。

新しくなった怪盗ピンキーさんの活動と歌い手としての動画にも注目して、応援していきましょう。

【怪盗ピンキー】年齢や彼女りなさんについてなどWiki風に紹介!
最近ではワイモバイルのオリジナルドラマなどにも出演しYouTubeの活動以外でも認知度が広がっている怪盗PINKY(ピンキー)さん。今回はそんなピンキーさんについてWiki風にまとめて見ました!(数字など2018年6月22日現在)怪盗ピンキ
怪盗ピンキー妹【ゆな】年齢や身長、本名や炎上などWiki風に紹介!
有名YouTuber怪盗ピンキーさんの妹ということで充分な認知度のあるゆなさん!お兄さんが有名だからという理由だけでなく、持ち前のルックスの可愛さでも人気を集めているようです!学生ならではの同年代が楽しめる動画を投稿しているようです!今回は

コメント