スポンサーリンク

メグウィンさんのワタナベマホトさんへのメッセージに「感動」の声多数!

メグウィン(MEGWIN)ニュース

2019年6月20日、『MEGWIN TV』で「マホトくんへ」という動画が公開された。

ワタナベマホトさんと言えば、同棲中の元アイドルの女性に暴行し現行犯逮捕され現在活動休止中であると報道されたばかりである。

タイトルだけでも内容が気になるところだが、果たしてどのような内容だったのか?

スポンサーリンク

動画の内容

マホトくんへ

動画の中では、同棲中の元アイドルの女性に暴行し現行犯逮捕され現在活動休止中のワタナベマホトさんへのメグウィンさんからの動画でのメッセージが公開されていた。

感動した!その内容に私は。

そして、私は今この記事を執筆している。

私のようにメグウィンさんからワタナベマホトさんへのメッセージが心にしみた方は多いのではないだろうか?

2人のファンであればなおさら、2人の関係を知っていればなおさら、心にしみたのではないだろうか?

メグウィンさんからワタナベマホトさんへのメッセージ

メグウィンさんは

みんな信じたい情報しか信じないよね?
その情報が嘘か本当か、どんな状況なのか詳しく書いてあるのかとか
そういうのまったく関係なく、自分の信じたいところしか見てくれないよね。

そして、それが当事者になった時「それは真実じゃない」って当事者が言っても、やっぱり信じてくれないよね。

(中略)

証拠を出せとか言われたりする。でもそんな時、証拠なんか残ってないでしょ?

証拠みたいなの提出した時に「そんなのねつ造だ」とか、中には意見を変えてくれる人もいるけどやっぱりみんな信じたい情報を信じますよね?

そういう状況に追い込まれると、どん底まで落ちて、全然人も信じられないし、なんもやりたくないし、出来る事ならずっと人と会わないで家に閉じこもってたい。

ただそういう時に限って電話とかメールとかTwitterだったりLINEだったりすごい連絡が来る・・・普段全く来ないのに。

ほとんどは良い人なの。「大丈夫?」「俺に出来ることがあったら何かしようか?」とか。

でもその中でもグイグイ来る奴っているんだよね。ずっと電話なりっぱとか。

グイグイ来る奴・・・だいたい・・・信じちゃいけない。グイグイ来る奴だいたい信じちゃいけないっすね。

でもすごいんだよ。そいつ。

何でいけないことをしたと世の中で言われている俺をここまで持ち上げてくれるんだろ?「大丈夫、大丈夫」とか言ってくれるんだろ?

すごく良い人に思えてきて、すごい良いことを言ってくれて、すごいポジティブにさせてくれるんだけど絶対信じちゃダメだよ。

本当にそういうことが出来る人は別に何も言わなくても、同じどん底を共有してくれたりとか、親身になるとは違うんだけど信じてくれる、行動を一緒にしてくれる。
こうしろああしろって多分言わないと思うんです。
待ってくれるっていう感じですかね。

どん底から這い上がるのに、一人だとすごく大変です。
だけど、そういう人が周りにいれば、結構這い上がれるもの。

街に出て、凄い怒号を食らうわけですけど、そういうのに負けずにまた街に出て、胸張って歩けるようにそういう人がいれば出来ると思う。

そういう人が本当に信じるべき人だと思います。

と語っていた。

そして最後に「今度ぜひご飯を食べに行かせてください、マジで。」という言葉でメグウィンさんからのメッセージ動画は終わっていた。

心に来るものがある

メグウィンさんと言えば昨年2018年末に『MEGWIN TV』のメンバー(社員)を不当解雇したなどの騒動で大炎上したのは記憶に新しい。

その後、メグウィンさんが2019年3月29日に「真実をお話しします【拡散希望】」(47:54)を公開するまではチャンネル登録解除が止まらない状態であった。

この動画を機に「ファルコンさんとメテオさんが悪かったのでは?」などの意見も出てきて現在はメグウィンさんは悪くなかったのでは?というのが多数派の意見である。

しかし、その間に失ったチャンネル登録者数は大きく、100万人を越えていたチャンネル登録者数は現在(2019.06.21)970,738人となっている。

そんなメグウィンさんだからこそ今回のメッセージは心に来るものがある。

最後のメッセージ「今度ぜひご飯を食べに行かせてください、マジで。」も「ご飯に行こう」や「ご飯にいきましょう」ではなく「行かせてください」なのだ。

この一言だけでもメグウィンさんの人柄の良さが伝わってくる。

そう感じたのは私だけでしょうか?あなたはどうでしたか?

MEGWIN炎上についての見解発表!登録解除が止まらない!現在までを振り返る!
チャンネル登録者数100万人を超える古参の人気YouTuber【MEGWIN(メグウィン)】さんが、動画のメンバーを事実上のクビにしたことについて現在炎上しています。MEGWINさんと言えば、ワタナベマホトさんのYouTuberとしてやって

視聴者の反応

コメント欄での視聴者の反応は

「自分が苦しい中で人に優しくできるってすごすぎませんか」

「メグさんの一言一言が心にしみてきます。
マホトくんに届いていればいいですね。^_^」

「擁護せず、アドバイスとエールだけ送る。
これが大人なんだよ。」

「俺の好きなメグさんだ……。これからも応援してます。」

などメグウィンさんへの称賛のコメントが多く寄せられているようだ。

メグウィンさんのプロフィール

メグウィン(MEGWIN)

本名関根 剣(せきね けん)
生年月日1977年6月25日
年齢41歳(2019年6月21日現在)
出身地神奈川県横須賀市
出身校日本工学院専門学校
身長165cm
体重非公開
所属事務所
  • 株式会社MEGWIN TV
  • E-DGE
人物
  • ヒカキンさんよりも動画投稿歴は長く、日本におけるYouTuberの先駆者。
  • 以前はヒカキンさんと並ぶような人気YouTuberだったが、現在はオワコンと呼ばれることもある。
  • 「株式会社MEGWIN TV」代表取締役社長。

まとめ

今回は現在活動休止中のワタナベマホトさんへのメグウィンさんからのメッセージについてまとめてみた。

最近のメグウィンさんの動画・・・正直私的には面白い。

自作の燻製機で色々な食材を燻製にしてメンバーと食べている動画も好きな動画であった。

自分でもやってみたいなと思ったのは私だけではないはず。

この調子でいけば徐々にではあるがチャンネル登録者数も増加してくるかもしれない。

これからもメグウィンさんの活動に期待して、応援していきましょう。

傷害で逮捕!【ワタナベマホト】まだ10代の元アイドル彼女に暴行!
現在チャンネル登録者数2,701,068人を誇る超人気YouTuberのワタナベマホトさんが2019...
【MEGWIN TV】メグウィン!炎上や離婚、本名などWiki風にまとめ
みなさん。「MEGWIN TV」のMEGWIN(メグウィン)さんと言うYouTuberをご存知ですか?メグウィンさんは、動画配信歴が長く、日本におけるYouTuberの先駆者として知られています。あの人気YouTuberワタナベマホトさんも
【ワタナベマホト】プロフィールや経歴、彼女情報、所属事務所などWiki風まとめ
YouTuberで『親方』と言えば思い浮かべるのはワタナベマホトさんではないだろうか?ワタナベマホトさんはヒカキンさんやPDS株式会社さん達と同じように日本でYouTubeが流行る前から動画投稿で活躍している大御所YouTuberである。ま

コメント