スポンサーリンク

ジョーブログ 炎上中に3分25秒終始無言の動画公開!批判殺到!

スーツ姿のジョーブログ ニュース

ジョーブログのジョーさんが2019年4月21日、「今回の騒動について」という動画を公開しました。

タイトルだけだと今回の騒動についての釈明動画のようですが、今回の動画をうけて炎上は更に燃え上がっているようです。

どのような動画だったのでしょうか?

今回はジョーブログの炎上が更に大きくなっていることについて紹介していきます。

スポンサーリンク

ジョーブログの炎上騒動とは?

今回のジョーブログの炎上は、2019年3月28日に公開した「スクランブル交差点にガチベッドで寝てみた」と言う動画がきっかけでした。

スクランブル交差点にガチベッドで寝てみた

こちらの動画が公開されると「迷惑すぎる」と批判が殺到し、炎上することになりました。

複数のメディアに報道されましたが、ジョーさんは反省する様子はなく、4月1日のめざましテレビの出演の際のノーカット版を公開。

Q:いま、動画が炎上していることは知っている?
そうですね、でもそこまで大きな炎上だとは思ってないんですけど。反対意見7、賛成ってかおもろいって言ってくれている人が3くらいかなってって感じです。

Q:こういった反応は予想していた?
YouTubeやってるんで、視聴者の反応、物議をかもしだすかなっていうのは、まあ範囲内でしたね。

Q:動画の撮影に至った経緯は?
YouTubeもそうですし、テレビもそうですし、規制やコンプラ(コンプライアンス)っていうのが厳しくなる中で、そのすれすれラインっていうところを実際しっかり調べたうえで、これはいけるやろって。(中略)自由な表現ができるYouTubeだからこそ、自分たちは、どんどん、常識を外したような動画を撮っていきたいなと思ってます。

と答えていました。

この動画を受けてリスナーからは更に批判のコメントが殺到。

炎上はさらに加速していき、YouTubeチャンネル登録者数の減少もとどまることを知らない状態でした。

今回の動画

そんな炎上中のジョーブログが「今回の騒動について」と言う動画を公開。

ここでの騒動とは間違いなく前述の炎上についてでしょう。

そして、この動画がきっかけで更に炎上することになりました。

ジョーブログ終始無言

動画が始まるやスーツ姿で登場したジョーさん。

ここまでだと「普通の釈明動画が始まるんだな。」と誰もが思ったと思います。

私は思いました。

姿勢を正し、ネクタイを直し、さあここから始まるかなと思いましたが、なかなかしゃべり出さないジョーさん。

その後、大きく深呼吸して深々と一礼。

「いよいよここからか。」と誰もが思ったでしょう。

私は思いました。

ですが、しゃべりださないジョーさん。

そのうちスーツのポケットをから何かを探すようなしぐさを繰り返し、探しているものがないとわかると探すのを諦め、無言で口の準備運動のようなしぐさをするジョーさん。

そしてまた深々と一礼。

そして今度は無言で何かをしゃべっているように見えますが無言なので何をしゃべっているのかはわかりませんでした。

そして、そのままフェードアウトするかのように画面は暗くなり動画は終了。

まさかの、3分25秒、終始無言の意味不明な動画となってしまいました。

リスナーの反応は?

今回の騒動について釈明すると見せかけての終始無言の意味不明な動画内容に、リスナーからは批判のコメントが殺到しているようです。

「自分が知ってるジョーさんじゃないですあやまるときはちゃんとやってほしかったです」

「旅してる時は本当に憧れてたけど
なんかもう、違うわ」

「これはちょっと良くないと思います(;_;)
動画おもしろくて毎回楽しみにしてましたがおそらく子供もみてるであろう場でニュースで取り上げられてしまったのに謝れないのは…
今まで色んなことをして勇気を与える存在だったのに間違った事を間違いだったと認められないジョーさんをみて少し悲しくなりました。

悪ノリが過ぎるかと。」

など、「ガッカリした」と言うファンやリスナーが多いようです。

ジョーさんの世界中旅する動画を観て、ジョーさんに憧れていたファンやリスナーは多かったと思いますが、今回の炎上での対応でチャンネル登録者数は減少し続けています。

ジョーブログ最近のチャンネル登録者数推移

この動画の公開からは更に登録解除が加速しているようです。

ジョーブログ24時間のチャンネル登録者数推移

2018年10月に発表した起業でも一部のリスナーから批判を受けているジョーブログのジョーさん。

今回の炎上も未だに終息する気配がありません。

今後正式な釈明はあるのか?謝罪はあるのか?気になります。

これからのジョーさんの対応に注目していきましょう。

【ジョーブログ】書類送検!ジョーブログはこれからどうなるのか?
2019年5月13日、人気YouTuberのジョーブログさんが書類送検された。 ジョーブログさ...
【ジョーブログ】プロフィールやあかねさんとの関係などWiki風に紹介
YouTuberでクレイジーチャレンジャーと言えばジョーブログのジョーさんではないでしょうか?ここではジョーさんと言うより初めての方でも分かりやすいようにジョーブログさんと呼ばせてもらいます。現在何かと話題になっているジョーブログさん。今回

コメント