スポンサーリンク

言い訳が厳しい!【シバター】カジサック闇営業情報募集動画削除で言い訳!

ニュース

人気物申す系YouTuberのシバターさんが2019年7月6日「【BAN覚悟】カジサックの闇営業の動画が消された件について【これが真実です】」という動画を公開した。

動画の中でシバターさんは前日に公開した「カジサックさんの闇営業の情報買います」という動画を7月6日の朝に非公開(削除)にした件について説明していた。

スポンサーリンク

削除された動画の内容

「闇営業問題」と言えば現在話題になっている雨上がり決死隊の宮迫博之さんなど複数のお笑い芸人が振り込め詐欺グループのパーティーに参加していた問題である。

シバターさんは、吉本の芸人はほとんどが闇営業をやっていたはずだと語り、カジサックさんの闇営業に関する情報提供を視聴者に呼びかけた。

更に提供者には謝礼も支払うつもりだと語っていた。

闇営業に対してカジサックさんが語る

カジサックさんはYouTuberカジサックとしての活動の他に、本業のキングコングの活動として『毎週キングコング』というチャンネルでYouTube活動をしている。

その『毎週キングコング』で2019年6月16日に公開した「闇営業について語ります」という動画の中で闇営業について語っていた。

この動画に対してシバターさんは、カジサックさんも吉本芸人なので闇営業をしていたに違いないということを物申したかったようだ。

みずにゃんさんの反応

【悲報】シバターさん、動画を削除してカジサックから敗走www【圧力か?】

シバターさんと同じく人気物申す系YouTuberのみずにゃんさんは、このシバターさんが「カジサックさんの闇営業の情報買います」を削除した件について

  • あまりにも低評価が多かったこと、コメントで批判されたことで嫌になった。
  • 吉本から圧力がかかった。
  • カジサックさんと仲の良いヒカルさんラファエルさんから削除する様にお願いされた。

などの可能性があると語っていた。

「本人が語らないので真実は明らかにはならない。」としながらも、メンタルの強いシバターさんのことなので「低評価やコメント欄で動画を削除するとは到底思えない」と語り、何らかの圧力がかかったのではないかと語っていた。

シバター動画を削除した理由について説明

【BAN覚悟】カジサックの闇営業の動画が消された件について【これが真実です】

シバターさんが2019年7月6日に公開した「【BAN覚悟】カジサックの闇営業の動画が消された件について【これが真実です】」で

シバターさんは自分の手で動画を削除したと発言し、その理由として

  • 動画が面白くなかった。
  • オチまで考えていなかった。
  • 情報提供者から金額で折り合いがつかず、カジサックさんの闇営業の情報を仕入れることが出来なかった。

と視聴者に説明している。

シバターさんが情報に対して提示した金額は5万~10万円だったが、情報提供者は「それなら週刊誌に売るのでいいです。」と交渉が決裂した「吉本から圧力がかかったということはない。」と説明していた。

私としては少し厳しい言い訳のように感じてしまったが、あなたはどう思いましたか?

視聴者の反応

この動画に対して視聴者のコメント欄での反応は

「喋ってる時めっちゃ汗かいてたね。いつもの余裕を感じない・・・怪しい!」

「お前つまらん動画だからって消さないやろ、明らかに理由が別にある」

「明らかにいつものシバターじゃなくて草」

などこの動画が「言い訳に過ぎない。」「何かを隠している。」というのが大方の予想のようだ。

まとめ

今回はシバターさんが「カジサックさんの闇営業の情報買います」という動画を削除した件についてまとめてみた。

1日6時間以上YouTubeを観ている私ケンイチの目から見ても明らかに今回のシバターさんはいつもと様子が違うように感じた。

圧力があったなかったの真実は謎のままだがシバターさんは何かを隠しているという視聴者の予想はあながち間違いではないのかもしれない。

今回の件についてあなたはどのように感じましたか?

YouTuber【シバター】てんちむ、ヒカルとの関係、Twitter、YouTubeアカBANの真相!などWiki風にまとめてみました!
みなさん。シバターさんと言うYouTuberをご存知ですか?ヒカキンさんなど人気YouTuberや、芸能人などに対して物申していくいわゆる物申す系YouTuberのパイオニア的存在。そのキャラやスタイルから炎上することも多く、炎上王と呼ばれ

コメント