スポンサーリンク

【すしらーめんりく】UUUM脱退を振り返る。発表後初動画が意味深!

すしらーめんりく ニュース

人気YouTuberのすしらーめんりくさんが2019年7月7日Twitterでこのように発言していた。

すしらーめんりくTweet

この日ここで紹介されているブログを読むとそこにはすしらーめんりくさんがUUUMを脱退したことと今後の活動について発表されていた。

今回は1週間経過したこのタイミングで、すしらーめんりくさんのUUUM脱退発表について振り返ってみたいと思います。

更にUUUM脱退後の初動画が意味深だったのでそこについてもまとえてみた。

スポンサーリンク

ブログにて脱退を報告

すしらーめんりくさんのUUUM脱退についてはかねてより噂されているところではあった。

何が始まりだったのか?私の記憶するところだと2018年10月頃にUUUMのウェブサイトからすしらーめんりくさんのプロフィールが消えたことあたりだったのではないでしょうか?
また、YouTubeのチャンネル概要ページに記載されている連絡先もUUUMではなくなっていることからその噂は更に広まっていったのを覚えている。

しかしその後、2019年1月11日にUUUMが発表した決算資料で、すしらーめんりくさんがUUUM所属YouTuberのように記載されていたことから「UUUMを脱退していなかった」と「すしらーめんりくUUUM脱退疑惑」についてはそれ以降噂にあがることが少なくなった。

すしらーめんりくさんはチャンネル登録者数400万人を越える人気YouTuberだけに何もないのにUUUMのウェブサイトから名前が消えることは考えにくかったので何があったのか注目されていた。

そんな中2019年7月7日、突然のUUUM脱退発表となった。

UUUM脱退は2018年春

去年の春にUUUMさんを脱退致しました。
とてもお世話になった会社様でした。
内容は一切お話をしてはならないと言われているのでそこには今後とも触れる事は出来ませんが、決して悪い関係になったわけではありません。とてもよいスタッフさんや頑張っている方がいらっしゃる所でした。
中学1年生になり、スタートはYouTubeという名前も知らないまま動画の撮影と投稿をスタートをして、高校生になってからお誘い頂き、恐らく3年間年間程お世話になりましたが、全ての方へのお礼のメールは念の為1年間は自粛すべきという結論でした。でもお礼だけはどうしてもしたくて申し訳ない気持ちでした。
そして遂にお伝え出来る時が来ました。
仲良くして下さったUUUMさんのクリエイターの皆様、UUUMさんの中では特別良くして下さったよっちさん、そしてスタッフの皆様本当にありがとうございました!!
誤解の無いように捕捉致しますと、お互いの合意により脱退致しました。後にに濁るような事はございませんので憶測は無用です。
今もUUUMさんには家族が連絡を取る事もありますし、もしかしたら学業が落ち着いた頃にはUUUMさんのイベントには僕からお願いを出させて頂く事が いつかはあるかもしれないので、その時はUUUMさんや皆様にご連絡をしてお願いするつもりです。
皆さん本当にありがとうございました!

(引用:すしらーめんりくブログ

すしらーめんりくさんは自身のブログでこのようにファンや視聴者に説明している。
UUUMとの契約で詳細については一切話せないようだが、不仲での脱退ではないようだ。

こうなると詳細が気になるところではあるがそこについては今後も明かされることはなさそうだ。
真相は謎のままである。

UUUM脱退のタイミングは?

すしらーめんりくさんのUUUM脱退のタイミングについてだが、すしらーめんりくさんは2018年4月17日にチャンネル名を『すしらーめん【りく】』から『SUSHI RAMEN【Riku】』に変更している。

この時はすしらーめんりくさんが海外でも人気があることから海外進出を考えてのチャンネル名の変更だと思っていた。
理由についてはその通りだとは思うが、どうやらこのタイミングでUUUMを脱退したのではないか?と言われているようだ。
確かにUUUMを脱退したのが「2018年春」とのことなので時期的にも合っているので、間違いなさそうである。

今後の活動

すしらーめんりくさんは今後の活動についてもブログで少し発表している。
すしらーめんりくさんは撮影の為、工場のように大きな場所を借りる事になったと発表している。

何ヵ月もかけて関東平野にある工場や倉庫を数十件巡りやっとのことで決定したとのこと。
ここを拠点にかねてより計画していたすしランド計画(大きな敷地で色々な事をする)が展開されていくようだ。
そのための予算も出来たことをすしらーめんりくさんは同時に発表している。
これにより音などを気にせず全力で実験など出来るようになったとのこと。

今後のすしらーめんりくさんの活動がますます楽しみである。
毎回面白い実験をしているすしらーめんりくさんだけにファンではなくても楽しみな発表になったのではないでしょうか。

UUUM脱退発表後の初動画が意味深

すしらーめんりくさんのUUUM脱退発表後最初の動画は「ボクサーのパンチ、コンニャクで覆えば痛くない説!!」。

すしらーめんりくさんについて少し詳しい方ならお気付きだろうか?

すしらーめんりくさんのチャンネル登録者数が20万人まで増えるきっかけになった動画が「防具付けたらボクサーのパンチは痛く無いのか検証」である。

もしかすると、すしらーめんりくさんにとって「心機一転」や、もう一度ここから「再出発」と言う意味もあってUUUM脱退発表後最初の動画を「ボクサーのパンチ、コンニャクで覆えば痛くない説!!」にしたのではないだろうか?

UUUM脱退発表後の初動画がこのような意味深なものになっているのは、ファンとしては気になるところである。
そして、少し嬉しい気持ちにもなったのは私だけだろうか?

すしらーめんりくさんのプロフィール

すしらーめんりく

本名堀内 陸(ほりうち りく)
生年月日1999年5月30日
年齢20歳(2019年7月現在)
出身地東京都
身長166cm
血液型AB型
所属事務所無所属
人物
  • 動画を撮る際にはまず自分が楽しむことを心がけている。
  • 本格的にYouTuberになろうと思ったきっかけはアバンティーズ。
  • 家族もYouTube活動に協力的。

まとめ

今回はすしらーめんりくさんのUUUM脱退について振り返ってみた。

UUUM脱退発表をブログで読んだ時はちょっとした衝撃であったが、同時に今後の活動への期待がこみ上げてきた。
すしらーめんりくさんの今後のYouTube活動にますます注目である。

これからもすしらーめんりくさんの活躍に期待して応援していきましょう。

【すしらーめんりく】大学は慶応大学!年齢やプロフィールなどまとめ
YouTuberで「実験」と言えば思い浮かべるのはすしらーめんりくさんではないだろうか?先日、UUUMを脱退していたことを発表して話題になっていたすしらーめんりくさん。この記事ではそんなすしらーめんりくさんのプロフィールや経歴、通っている大

コメント