スポンサーリンク

【ヒカル】ワタナベマホト×DJ社長のコラボ動画公開!ファンから感謝!

ヒカル×ワタナベマホト×DJ社長 ニュース

2019年7月21日、チャンネル登録者数320万人を超える人気YouTuberのヒカルさんが「削除覚悟…マホトに誰か言わずレペゼン地球のDJ社長を会わせてみたら大喧嘩になった…」という動画を公開した。

ワタナベマホトさんと言えばお酒に酔った状態で同棲中の元アイドルの女性(10代)と口論になり、その女性に怪我をさせてしまった騒動で2019年6月19日から謹慎中でUUUMからの発表によると年内謹慎という処分になったことが先日発表されたばかりである。

そんなワタナベマホトさんとのコラボ動画ということで「どういうことだ?」とも思った方は私だけではないだろう。

スポンサーリンク

動画の内容は

削除覚悟…マホトに誰か言わずレペゼン地球のDJ社長を会わせてみたら大喧嘩になった…

動画の内容は、DJ社長さんがワタナベマホトさんに会いたいということでヒカルさんに仲介をお願いしたところから始まった。

その後、ヒカルさんがアポを取り、ワタナベマホトさんの家にヒカルさんとDJ社長さんが訪問。撮影はヒカルさんの兄まえっさんだったようだ。

取っ組み合いのケンカ

ワタナベマホト×DJ社長

DJ社長は姿を見せるなりワタナベマホトさんにタックル。そこから2人の取っ組み合いがスタート。

取っ組み合いはワタナベマホトさんがDJ社長さんを制する形で終わったがかなり激し目のマウントのとり合いとなっていた。

その後、因縁の2人は決着をつけるべくヒカルさんが考えたバトルで決着をつけることに。

バトルの内容は、

  • 1vs1(ワタナベマホトvsDJ社長)
  • 5vs5(ワタナベマホト軍団vsレぺゼン地球)

の対決で100点先取した方が勝ちというルールになった。

最初の対決はチキンレース

最初の対決は「罰ゲームチキンレース」。

まず最初に、ワタナベマホトさんとDJ社長さんが自身が負けた際の罰ゲームを決める。

その後、知り合いのYouTuberに電話をかけ、どちらの罰ゲームが「より嫌か」を質問し、嫌と答えたYouTuberが多い方が勝ち。

というゲーム。

より嫌な罰ゲームを設定すれば勝つが、負けた際のリスクも高くなってしまうという究極の心理戦といってもいいチキンレースである。

2人の回答が揃う

2人はシンキングタイム5分で罰ゲームを考え発表。

そこで奇跡が起こる。

  • ワタナベマホトさんが出した罰ゲームが「敗北者」の刺青を入れる。
  • DJ社長さんが出した罰ゲームが「う〇こ」の刺青を入れる。

お互いがほぼ同じ罰ゲームを出すというとんでもない展開に。審判であるヒカルさんも流石に驚きを隠せない様子だった。

第一回戦の結果と罰ゲーム決定

そうして始まった「罰ゲームチキンレース」。

結果は

  • ラファエルさん(DJ社長さんが電話):「う〇こ」が嫌
  • あやなんさん(ワタナベマホトさんが電話):「う〇こ」が嫌
  • はなおさん(ヒカルさんが電話):「敗北者」が嫌
  • 脇さん(DJ社長が電話):「敗北者」が嫌
  • わきを(ワタナベマホトさんが電話):「敗北者」が嫌
  • はじめしゃちょーさん(ヒカルさんが電話):「う〇こ」が嫌
  • まふまふ(ワタナベマホトさんが電話):「う〇こ」が嫌

4:3でDJ社長の『「う〇こ」の刺青を入れる。』が嫌な人が多い結果となり第一回戦はDJ社長が勝利。

罰ゲームは『「う〇こ」の刺青を入れる。』に決定した。

ワタナベマホトさんはDJ社長さんに襲い掛かろうとするも一回戦に負けたショックでその場に倒れ込んでいた。

倒れ込むワタナベマホト

視聴者の反応

コメント欄での視聴者の反応は

「やったことは最低すぎるけどエンターテイナーとしてのマホトは好きだな」

「なんかめっちゃ久々にマホト見れて嬉しい」

「めっちゃおもろいやん(笑)
こーゆーの見たかってんw
タイミングとか関係なしに面白いの配信してくれてありがとうね♪」

「人の痛みを知る男!
人は実際痛みを自分で感じないと理解できない。でもそれが成長につながる!
頑張れ!」

「この3人はやっぱりエンターテイナーだなと思う!
急に動画が始まった感じなのに
盛り上げるためにそれぞれが自分の役割をきちんと分かっているんだなぁと思った。面白かった!」

「久しぶりにYouTubeで笑ったわwww」

などかなり盛り上がっている様子。動画に対しての「面白かった」などのコメントも殺到しているようだ。

更に

「マホト想いかよ。。YouTuber全体で盛り上げようとするヒカルさんの姿勢にあっぱれ(´・ω・`)」

「ひかるの優しさが詰まった動画だと思うな」

「マホトさん色々ある中でも動画アップして
概要欄見てヒカルさんらしいなって思いました!!
自分の意思でしか動かないヒカルさんで
これからも居て欲しい!貫くスタイル素敵!」

「ひかるいい奴やなマホトが復活した時に叩かれんように自然な流れで復活させる」

などヒカルさんに対する称賛の声も多数コメントされているようだ。

私の感想

44分の長い動画ながら時間が経つのを忘れるほどの面白さだった。
少なくともヒカルさんのファン、ワタナベマホトさんのファン、DJ社長さんのファンはそう思っただろう。私もその中の一人である。

ヒカルさんは自身の動画のコメント欄でこのようなコメントを残している。

ヒカルさんのコメント

この動画が誰のためを思って公開されたのか?

それはヒカルさんの動画を観ている視聴者にはすぐに分かることだろう。

同じ事務所でもないワタナベマホトさんのためにここまで出来るヒカルさんが流石である。

同じ事務所であるヒカキンさんやはじめしゃちょーさんが動けばそれは「事件を起こした加害者をかばって…」と炎上してしまうかもしれない。

ヒカルさんだからこそ公開することが出来た動画ではないだろうか?

カッコイイですね。

まとめ

今回はヒカルさんがDJ社長さんと謹慎処分中のワタナベマホトさんとのコラボ動画を公開した件についてまとめてみた。

動画の内容もエンターテイメントとして面白いが、それよりもヒカルさんの男気に感動した視聴者は多かったのではないだろうか?

間違ったことをしてしまったかもしれない。しかし、待っている人がこんなにも多くいる。

謹慎処分中のワタナベマホトさんの元にもこの多くの思いは間違いなく伝わっているだろう。

また今回の動画の公開はTVとYouTubeの違いを改めて感じさせられた動画でもあった。

来年のワタナベマホトさんの復活が楽しみである。

今年の夏のYouTube界もヒカルさんDJ社長さんが盛り上げてくれることは間違いないだろう。

YouTube専門ライターケンイチのプロフィール
こんにちはYouTubeライター、ケンイチです。これまでは多ジャンルWebメディアでのライティング(執筆)を行っていましたが、2019年からは執筆ジャンルを「YouTube」にほぼ固定して活動しています。エンタメ系ユーチューバーはもちろん、
【DJ社長×ジャスミンゆま】パワハラはプロモーションのための炎上商法だった!
2019年7月20日、レぺゼン地球は自身のMVなどを公開するYouTubeチャンネル『【レペゼン地球...
YouTuber【ヒカル】年収は5億円?プロフィールや炎上についてまとめ
2017年不祥事を起こすまでまさに飛ぶ鳥を落とす勢いでチャンネル登録者数、再生回数を上昇させていたヒカルさん!2017年4月3日に投稿された「兵庫県の春祭りでテキ屋のくじを大量に買う動画」は15万円分のくじを買っても当たりが出なかったことが

コメント