スポンサーリンク

うつ病が原因だった【丸の内OLレイナ】引退宣言撤回、活動継続へ!

丸の内OLレイナ ニュース

丸の内OLレイナさんが2019年7月27日「【引退について】この動画で最後です」という動画を公開した。

動画の中で丸の内OLレイナさんは自身の病気がうつ病だったことを告白。
更に引退を宣言していた自身のYouTubeやブログでの活動についても引退宣言を撤回し、来年以降も活動を継続することを発表していた。

スポンサーリンク

病気はうつ病だった

【引退について】この動画で最後です

丸の内OLレイナさんは、2018年10月7日に公開した「ユーチューブを続ける事ができなくなりました(脳の検査結果報告)」でYouTubeやブログでの活動全てから引退することが宣言していた。
突然の発表に驚いたファンやリスナーも多かったのではないだろうか?

その後の動画で、引退時期についても2019年12月31日をもっての引退ということが発表されていた。

引退の理由は「病気」とだけ公表し詳しい病名などについては伏せられたままとなっていたが、症状としては数字が覚えられなくなったりの不調もあると話していた。

それが今回の動画で「鬱病(うつ病)」だったことが明らかになった。

うつ病の症状

丸の内OLレイナさんは病気のことについても動画内で語っていた。

  • ストレスによる抜け毛。
  • 気持ちを伝えたいのに言葉が出てこない。人と会話が全然できない。
  • 記憶がなくなっていく。

などの症状があったそうだ。

「記憶がなくなっていく」という症状については驚いた方も多いのではないだろうか?
丸の内OLレイナさんは「例えば電子レンジの使い方や洗濯機の使い方がまったく思いだせなくなってしまったり、仕事でもいつもやっていたことが出来なくなってしまっていた」とのこと。

日常生活が出来なくなってしまうレベルだったことがうかがえる。

通院や薬を飲んで、言葉を発生する練習を先生と一緒にするなどしていたものの「先も見えない状況だったので引退すると発表した」と語っていた。

症状が改善された

丸の内OLレイナさんは

  • 先生からも完全ではないが「うつ病」の症状が消えたと言われた。
  • 髪の毛も生えてきた。
  • 元気に運動も取り入れられるようになった。

など最近ではうつ病の症状が消えてきたと語り、YouTubeやブログでの活動を継続していく意思を発表し、以前の引退宣言を撤回していた。

視聴者の反応

コメント欄での視聴者の反応は

「ぷろたんにいっぱい頼ったり迷惑かけて2人で支えあって頑張って
ぷろたん、何があっても守ってやれよ。どんな事があっても彼女を全力で守るのが彼氏ってもんやぞ、2人で幸せに頑張れ」

「あまりにぷろたんと幸せそうで、病気だったことを忘れていました(;_;)💦
ゆっくりでいいので、まずは体調を優先して頑張って下さい。」

「病気良くなって良かったですね(^^)b
これからもレイナさんがやりたいようにやっちゃってください\(^o^)/
皆さんレイナさんの味方です(^^)v」

など応援のコメントが殺到しているようだ。

ファンや視聴者にとっては丸の内OLレイナさんの引退撤回は嬉しいニュースとなったのではないでしょうか。

まとめ

今回は丸の内OLレイナさんの病気がうつ病だったことと引退撤回についてまとめてみた。

人気YouTuberレイナさんのうつ病の症状については驚きはしたものの、引退撤回のも発表されファンや視聴者にとっては喜ばしい動画となったようだ。
今後も頑張って活動を続けて欲しいとは思うが、体調には気を付けて欲しいと願うばかりである。

これからも丸の内OLレイナさんの活動に注目して応援していきましょう。

【丸の内OLレイナ】素顔やぷろたんとの関係、病気で引退などWiki風に紹介
セクシーな女性YouTuberと言えば思い浮かべるのは丸の内OLレイナさんではないでしょうか?2019年いっぱいでの引退を発表している丸の内OLレイナさん。この記事では、そんな丸の内OLレイナさんのプロフィールや引退の理由などについてWik
ぷろたんと彼女レイナ。馴れ初めや付き合うきっかけ、素顔などまとめ
いつからかは公表されていないが2019年4月4日に交際していることを公表したぷろたんさんと丸の内OLレイナさん。付き合う以前から噂もあり、リスナーから後押しもされるくらい仲が良かったぷろたんさんとレイナさん。今回はぷろたんさんとレイナさんの

コメント